リズム感がない!

リズム感を身に着けるためのノウハウ集です。 日ごろの練習。メトロノームの使い方。メンタルの持ち方。ステージでのコツ。 など

ケースから出してみよう。

リズム感がない!と悩む人に送るノウハウ集「リズム感がない!」です。

とりあえず、ケースから出してみましょう。

 

当たり前ぢゃん。

って声が聞こえてきます。

 

ケースから出さなきゃ練習できないです。

そして、練習のあとですがケースにしまうのを、

やめてみましょう。

練習のあと、ベッドの横とか、いつも座る椅子の前とかに

ケースにはしまわずに、置いてみましょう。

 

「あ、いいフレーズ思いついた。」

「あの叩き方は、こうすると出来るんじゃね?」

ってときに、すぐに触れるようにして欲しいのです。

一日数分でもいいので、ちっちゃい音でもいいので

楽器から音を出してみましょう。

 

毎日触ることで、自分の楽器に愛着がわく

って言う素晴らしい副産物も手に入ります。

 

反対に、練習をサボっていると、

楽器にホコリがたまってくるので

反省が出来ます。はい。