リズム感がない!

リズム感を身に着けるためのノウハウ集です。 日ごろの練習。メトロノームの使い方。メンタルの持ち方。ステージでのコツ。 など

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

部品交換をしてみよう。

リズム感を身に着けるための、ノウハウ集ブログです。 リズム感がない!と悩む人に送るノウハウ集「リズム感がない!」です。 こんにちは「maru」です。 手入れの延長線の話です。 部品をいろいろと交換してみましょう。 ロックやジャズで使うドラムは、交換…

分解掃除してみよう。

リズム感がない!と悩む人に送るノウハウ集「リズム感がない!」です。 こんにちは「maru」です。 いつも練習して、ステージにも一緒に上がった相棒に 手入れをしてあげましょう。 油を差すところには差して、分解できるところは分解して フキフキしてあげま…

簡略化してしまおう。

簡略してしまおう。ステージ リズム感がない!と悩む人に送るノウハウ集「リズム感がない!」です。 こんにちは「maru」です。 人前で演奏するとき、誰かの曲を演奏することが多いです。 そして、その曲が難しかったりする訳です。 他のパートはそうでもない…

一度、楽器をやめてみよう。

リズム感がない!と悩む人に送るノウハウ集「リズム感がない!」です。 こんにちは「maru」です。 いきなり、実も蓋もないタイトルです。 ずっと同じ楽器をやっていて、ふとイヤになるときがあります。 誰かに、ケチョンケチョンに言われたなら、 悔しい気持…

MCの台本を書いてみよう。

リズム感がない!と悩む人に送るノウハウ集「リズム感がない!」です。 こんにちは「maru」です。 ステージで人前で演奏するとき 曲と曲の合間に、少ししゃべるときがあります。 MC(master of ceremony)ってヤツですね。 はい、苦手です。 「オレが音楽を…