リズム感がない!

リズム感を身に着けるためのノウハウ集です。 日ごろの練習。メトロノームの使い方。メンタルの持ち方。ステージでのコツ。 など

動画を撮ってみよう。

リズム感がない!と悩む人に送るノウハウ集「リズム感がない!」です。

こんにちは「maru」です。


スタジオなどで練習する機会がありましたら、

ぜひぜひ、動画を撮ってみましょう。

 

これをしている音楽家の人は実に多いです。

マネしない手はありません。

 

録音だけでも良いのですが、

動画の方が笑えて楽しいです。

(録音の音を聞くだけだと、落ち込みやすいです。はい。)

出来れば、自分の登場から挨拶から撮りたいものです。

笑えるのと同時に

「挨拶がぎこちない!」

「曲の紹介から演奏までの流れが不自然だなぁ」

などと、演奏以外の反省点もたくさん出てきます。

 

スマホがあれば簡単です。

あとで、仲間と反省会にも使えます。(笑えますしね。)

例え、まるっきし失敗の演奏でも、

それなりに編集して、NG集みたいにして

Youtubeとか、インスタにアップすれば、宣伝にも使えます。