リズム感がない!

リズム感を身に着けるためのノウハウ集です。 日ごろの練習。メトロノームの使い方。メンタルの持ち方。ステージでのコツ。 など

レッスン生たちとのコミュニティ

リズム感がない!と悩む人に送るノウハウ集「リズム感がない!」です。

こんにちは「maru」です。


1対1の個人レッスンも良いですが

割高な場合が多いので、最初はグループレッスンがおすすめです。

 

となると、自分以外の生徒さんもいます。

グループレッスンに入るということは、

そのコミュニティに属するって意味合いもあります。

ぜひ、レッスン生の人と知り合いになりましょう。

 

自分とまったく違う畑の違う境遇の人と知り合いになれます。

それだけでも面白いです。

 

音楽関係だからなのか、気のせいなのか

イケメンや美人さんの割合が、普通の街中よりも多い気がします

不純ではありますが、そういうモチベーションアップもアリです

 

そして、この先も一緒にレッスンを受けて

一緒に人前で演奏することもあるでしょう。

共に練習して、共に緊張して、共に達成感を味わったりして

なかなか体験できないことができます。

 

私自身、それまでは自宅と会社の往復だけの生活してましたが

交流の輪が、ドカンっと大きくなりました。

自分は、井の蛙だったんだな、と思ったものです。