リズム感がない!

リズム感を身に着けるためのノウハウ集です。 日ごろの練習。メトロノームの使い方。メンタルの持ち方。ステージでのコツ。 など

レッスンを受けてみよう。

リズム感がない!と悩む人に送るノウハウ集「リズム感がない!」です。

こんにちは「maru」です。


大概の楽器なら、レッスンはあります。

 

私は、中近東あたりの民族楽器ダラブッカ、っていう楽器をやっていますが、

そんなマニアックでニッチな楽器でも教室はあります。

むしろ、レッスンのない楽器を探すほうが大変です。

誰も知らない自分オリジナル楽器というのも楽しいですが、、、。

 

その道を速く進みたいなら、

人に習うのが、手っ取り早い訳です。

 

都会なら色々な教室があります。

楽しむのが一番という所や、体育会系な所

イケメンや美人さんが教えている所、、、。

それに、自分の時間の都合に合っているかどうか

というのもあります。

 

どんなところが自分に合っているのか

なかなか分からないモンです。

ネットを探せば、いろいろな教室がありますが

パソコンのモニターで推し量るには限界があります。

なので、まずは体験レッスンに行ってみましょう。

体験レッスンは格安な場合が多いので、

使わない手はありません。

 

強引に何かに誘われるんじゃないか、とか

不安なこともありますが、ほぼほぼ大丈夫です。

とりあえず、気軽に行ってみましょう。

 

こりゃ、自分に合わないな。

と思ったら、違う教室の体験レッスンに行けば良いのです。

引き留められることはありません。

あなたはお金を払っているのです。

どのレッスンに行こうと、あなたの自由なのです。